消費者金融の自動契約機で申し込む時の確認事項

消費者金融は自動契約機で申込手続きをすると契約完了後にキャッシングカードが発行されるので即日融資を受ける事が出来ます。早くお金を借りたい時は自動契約機で申し込みをするのがオススメと言われていますが、確認しておきたい点もあるのでしっかり把握しておく必要があります。そこで消費者金融の自動契約機で申し込む時の確認事項を見ていく事にしましょう。

・画面のガイダンスで指示通りにタッチパネルを操作する

自動契約機に入室すると契約機が設置されています。契約機には画面が付いていてガイダンスによって操作方法を指示してくれます。画面のガイダンスの指示通りにタッチパネル操作すれば問題ありませんが、違う操作をしてしまうと手続きに戸惑ってしまう事があります。電話が設置されていてオペレーターに確認する事が出来ますが、問題が生じないように画面のガイダンスで指示通りにタッチパネルを操作する事が大切になってきます。

・24時間営業ではないので注意

消費者金融はネットで申込をする時は24時間いつでも可能ですが、自動契約機は24時間営業ではないので注意が必要です。自動契約機は365日営業していますが、閉店時間が21時までになっている事が多いのでそれ以降の時間帯は申し込む事が出来ません。また即日融資を受ける時は審査が即日回答されなければいけないので間に合うように閉店する2~3時間前には申し込む必要があります。